■創業60周年記念 第10回道しるべコンサート ご来場御礼

『第10回道しるべコンサート』に、連休の最終日にもかかわらず、多数の皆様にご来場賜り、厚くお礼申し上げます。また、残暑厳しい中、開場の際には早くから長い列に並んで頂いた方もおられ、関係者一同深く感謝しております。本当にありがとうございます。

お蔭をもちまして、コンサート終了直後には、ご来場の方々から直接多くのお褒めの言葉を頂きました。また、2つのアンケートBOXは嬉しい言葉の書かれたアンケートで一杯になりました。

アンケートには、第1部出演者達を称賛するお言葉、第2部講師達の楽しむ姿が素敵だったというご感想、『感動した』『演出やバラエティ豊かなプログラムで本当に楽しめた』という意見を頂きました。また、『是非また聴きたい』という声や『まさに道しるべだと感じる』等々、この道しるべコンサートのコンセプトに共感下さる意見も多く見られました。ご来場頂いたのみならず、あたたかい感想を頂戴し、感謝と共に、今後も続けていきたいという意欲を新たにしております。

その上、多くの子ども達が演奏者一人ずつの演奏について、『かっこよかった』『すごかった』『たのしかった』『わたしもがんばります』『あんなふうにひきたい』等々、実感した様子で心のこもった感想は、疲れも吹き飛ぶほどの力を与えてくれます。

このような感想を頂けるのも、素晴らしい出演者達とご支援頂いた全ての皆様のお蔭です。

第1部出演者達は皆、学業や部活だけでなく、コンクールや発表会行事等、練習時間を確保するのが難しい中で頑張り続け、その成果である素晴らしい演奏をしっかりと聴かせてくれました。後に続く子ども達にとって、まさに道しるべとなる立派な姿に、何度でも拍手と賛辞を贈りたい気持ちでいっぱいです。

第2部出演講師達も、指導者としての仕事に追われながらの準備でしたが、普段とは違う演奏者としての姿と、仲間と音楽を楽しむ姿を子ども達に披露することができ、一つの道しるべとして、大きな意義を伝えることができたのではと感じております。

また、117名のボーカル隊の生徒達も、事前練習に当日リハーサルにと本当によく頑張り、会場に響き渡る歌声で会の最後を盛り上げてくれた姿には、多くのお褒めの言葉を頂きました。ご協力頂きました保護者の皆様には、あらためて深く御礼申し上げます。

主催者として、『道しるべコンサート』を10回続けてきた意義を感じさせて頂いたと共に、今後に向けて一層努力していかなければならないという気持ちを、改めて強く持たせて頂きました。

ご来場頂きましたこと、あたたかいご支援を頂きましたことに、重ねて御礼申し上げますと共に、今後も音楽教室活動と同様、道しるべの活動にご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

コンサートの内容は、 第10回道しるべコンサートチラシ をご覧ください。